もしも。。迷惑メールを受け取ったら・・あなたならどうしますか?

2016.05.19.07:05

SN3C01310002 (1)
それは一通のメールからはじまった・・


5月10日
件名:「メアドが変わったよ」
「ガラケーからiPhoneになってアド変更♪ 今度久々にご飯でも行こうよ?」

相手はソフトバンクのアドレス。。so.nbb1-ro3k.1s2@i.softbank.jp
宛名が無かったのでてっきり知り合いか、お客様かと思い(以前もお客様からこのようなことがあったので)

「メールありがとうございます。どなたさまですか?」と返信しました
すると間もなく。。

「名前入れるの忘れてたよね(^o^;
智久だよ!タケちゃんだよね?久しぶりだね!元気?♪」
と???

(私)「送付先をお間違えのようですよ
タケちゃんではありません。再度、確認されてみてください
それから何故私のメアドをご存知なのでしょうか」

すると
件名「あれ・・・ごめんなさい(>_<)」

「携帯のアドレス帳が消えちゃって友達に聞いてメールしたんだけどアドレス打ち間違ったみたいですm(__)m 返事返してくれたから気づけました!すみませんでした(´;ェ;`)

しかも男友達と間違うなんて…本当申し訳ないです。。女性の方ですよね??」

なんだか怪しい・・電話番号の打ち間違えならわかるけど、意味を持たせたアドレスに打ち間違えてメールしてくるなんてありえない話だ。

返信しないで放置していたら・・

「本当にご迷惑おかけしましたm(__)m

今更だけど俺はプロのダンサーを目指してる智久っていいます♪まだ全然売れてないけど…(笑)
これも何かの縁だと思うので…もし今後有名アーティストのバックダンサー出演とかテレビに出る機会があったらお知らせだけさせてもらってもいいですか?
まだ無名なので一人でも多くの人に俺の事を知ってもらえたらなって!
ちなみにエグザイルに入れるように頑張ってます(・ω・)b」

と、送られてきた。

相手にせず、 そのまま放置しておいたら
毎日、朝、昼、晩とご丁寧に 一方的にメールが来るようになった。


「おはよ 今は清掃のバイトの休憩中だよ!
今日はお腹が空いて目覚めた(笑)夢の中では反対にお腹がいっぱいだったんだけどなー
夢って本当に不思議だΣ(・ω・ノ)ノ!今日はどんな目覚めだったか覚えてる?☆」


「お昼だね~~♪ いや~おなかが空いてるとご飯が美味い(*^ω^*)ニコッ
あなたはどんなランチかな?
モリモリ食べてる!?|ョω・)ジィーッ」


「そうそう♪ すげ~~~面白いものを見つけたらあなたにも是非試してもらいたいんだ♪
時間が出来たらお返事して?(`・д・´)キリッ」


返信もしていないのに、毎日こんな調子で送ってきます^^;

「今日も朝から清掃してるよ(o^-')b
清掃が終わったらダンスのレッスンが入ってるからしっかり取り組んでくる♪
朝からいい汗を流すのってすがすがしい気持ちになれるよね(^_-)-☆
俺は昔から身体を動かす事が大好きだから、レッスンは本当に楽しいんだヽ(^◇^*)/
あなたはどんな朝を過ごすのさー?(/∇\)♪
休憩終わるからまた後ほど~(^_-)-☆」


「俺の名前は智久です!ダンサー目指して頑張ってます♪
良かったら近くでイベントとかあるときに、遊びに来てくれると嬉しいです(^ー^)
でもお名前を知らないとさすがに誘いづらいので…お名前だけでも聞かせて頂けませんか?」


「俺の事は智久と呼んでください(^_-)-☆
改めましてよろしくお願いします!プロのダンサーを目指して日々練習をしています( ????? )? ??
あなたのお名前を教えていただけますか?」


 さて。。これはどうしたものかと思案しました。
無視しても一向に収まりません
受信拒否することは簡単できっと一般的にはそんな対応をすると思います。
でも、拒否したところで きっと彼はまた違う相手に同じことを繰り返すのではないか。。

何か、いい解決法は無いのかなと。。

そこで私の感情は全く入れず少し長文だが、あるブログから引用した内容のメールを送ってみた

内容は割愛するが 人生がうまくいくためのアドバイス、因果応報の法則。
 
そうすると、まもなく
「ためになるメールありがとうございます!
これからも色々学びたいので教えてください。
是非あなたの名前を教えてください
ニックネームでも構いません」
といった返信がきたのです。

そして、これではダメだと思い、またしばらく静観することに。。
それでも智久と名乗る相手からは、毎日ご丁寧に朝昼晩と3通のメールが届きます。
あの手この手で何とか名前を聞き出そう、返信させようと・・・^^;

そして。。事態が変わったのが、5月16日
事務所(?)の命令でアドレスを変えたとのメール。。一週間もせずまた??アド変?
そしてまたまた。。3度目のアド変?
件名:突然だけど報告だよ~
「迷惑メールが多いからアドレス変更することにしたんだ♪
今夜中にアドレス変える予定だから変えたら報告するね?★
今度は間違いメールじゃなくて堂々と智久だよ(^_-)-☆って連絡するから「誰ですか?」って言わないでね?(笑) 連絡は明日の朝するね(。-人-。) ごめんね!おやすみ~☆」


5月17日朝
件名:おはよ~智久だよ~
「アドレス変更したよ♪登録してね★
智久だよ(^_-)-☆ 今、清掃のバイトの休憩中♪ あなただよね?(*/∇\*)」


ここで私はメールを返しました。


そして、そのメールを最後に 智久と名乗る相手からは一切メールは来なくなりました。

その内容とは


【間違って送信したとの切っ掛けから
縁も所縁もない見ず知らずの相手に一方的に送り付けるメールが《迷惑メール》だとは思わないか?

当初から魂胆があることは承知済みである

君のやっていることが 

もし君の恋人や両親、子供、友人など
大切な人にも起きたらどんな気持ちになる?

誰にでも間違いはあるし 知らずして他人に迷惑をかけてしまうものだ

しかし、故意に相手を騙し
不愉快な思いをさせる行為は 君自身の人間性を劣化させるだけ

やがてこの肉体を卒業する時 君自身の人生が誇れるものか
君に出会えて本当に良かったと、何人の人が言ってくれるか

もうこれ以上 非生産的で不毛な行為はやめ、幸せな人生を歩んでほしい   】


このメールで 少しでも何か気づいてくれたら嬉しいですね

メールの着信音を【森のくまさん】に設定しまして^^;
毎日3回 一週間も鳴り続けてました。

無くなってみると。。。ちょっとさみしい気も。。^^

ハハ。。





プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ