Give?Take?あなたはどっち?

2012.02.27.20:07

ちょっと、今日は独り言。。


「Give&Take」
ギヴ アンド テイク

人はこの世に生を受けてから、周りの人に助けられ、また助け合って生きています。

「持ちつ持たれつ」という言葉もありますね。。

子供は、親や周りの人からたくさんの愛情与えられ、いろんなことを学び成長していきます。(Take)

でも、与えられぱなしの子供でさえ、実は親にたくさんのプレゼントをしてくれています。(Give)
子供の成長過程で、さまざまな喜びを味わっていますよね。

ペットだってそうです。。野に咲く草花だって・・お世話をしている以上に私たちを癒してくれる存在です。

人間に食べられる運命の家畜にいたっては、ただただ人間に与える存在です。



本当に困ったときに、そっと手を差し伸べられたり、思いやりのある言葉や笑顔は人の心に響きますね。。

人間は本来、「人のために何かをしたい。。役に立ちたい。」と、いう思いがあるのかもしれません。

昨年の未曾有の大震災の際、自らも被災しながら、救援活動をされていた方々がたくさん居ました。
誰かの「ありがとう」の言葉や、笑顔がどんなに辛いことも吹き飛ばしてくれ、生きる活力になったでしょう。


いつも、してもらうことが当たり前になっている人は、それが当然。してもらえなければ不平、不満になります。

誰かに、何かを与え、「相手の喜び」を「自分の喜び」に変えられた時、なんともいえな至福感を味わいます。

実は相手に良かれと思って行っていることは、実は自分にもいい影響を与えているのです。

「情けは人の為ならず」まさにそうですね。。
(* 情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良いと)いう意味。

私は、ビーワンに出会って、お客様に喜んでいただけて本当に幸せだなと思っています。

自分の健康やお客様の健康を害することなく施術でき、なおかつ美しく、健康(それが幸せに繋がっていると感じています)になっていく。。。

ビーワンを通じて、たくさんの愛を与えられる幸せを感じています。。


そして最近、こんなことを感じたりします。


「目の前の相手・・それは実は、自分。。」  「あなたは私」

周りの人がすべて、自分だと気づいたら、どんな世界になるでしょう。。

車のハンドルを握っていても、対向車や駐車場から合流するのも自分だったら、
ニッコリ笑って、「ハイどうぞ!」優しい気持ちで譲り合える。。


「声を荒げる自分、優しい自分、甘えん坊の自分、意地っ張りな自分、怠け者の自分、ちょっと意地悪な自分、勇敢な自分」

いろんな自分を、周りの人が演じてくれている。。

相手をそんな風に見ることが出来たら、「すべての人がいとおしい存在」になってくると思いませんか

そんな風に思える人がもっと増えたら、世界中が喜び(光)で満ち溢れていくのではないでしょうか。。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ