シェアしたい素敵なお話・・

2013.07.21.10:57

仲間から教えてもらった素敵なお話です・・


アメリカのコメディアン

ジョージ・カーリンが、彼の最愛の妻を亡くしたとき

ボブ・ムーアヘッド牧師の説教を引用し、友人にこんなメッセージを送りました。

その時に感じたであろう悲しみはいかばかりであったでしょう

計り知れない思いを感じて、とても心に響きました

一部をシェアします。

周りの音を消して静かに  心で読んでみてください・・


                      



『この時代に生きる 私たちの矛盾』



ビルは空高くなったが 人の気は短くなり

高速道路は広くなったが 視野は狭くなり

お金は使っているが 得る物は少なく

たくさん物は買っているが 楽しみは少なくなっている



家は大きくなったが 家庭は小さくなり

より便利になったが 時間は前よりもない

たくさんの学位を持っても センスはなく

知識は増えたが 決断することは少ない



専門家は大勢いるが 問題は増えている

薬も増えたが 健康状態は悪くなっている



(割愛)


生計の立て方は学んだが 人生を学んではいない

長生きするようになったが 長らく今を生きていない

月まで行き来できるのに 近所同士の争いは絶えない



(割愛)



急ぐことは学んだが 待つことは覚えず

計画は増えたが 成し遂げられていない

たくさん書いているが 学びはせず


情報を手に入れ 多くのコンピュータを用意しているのに

コミュニケーションはどんどん減っている

ファーストフードで消化は遅く

体は大きいが 人格は小さく


利益に没頭し 人間関係は軽薄になっている

(割愛)



忘れないで欲しい



愛するものと過ごす時間を

それは永遠には続かないのだ



忘れないで欲しい


すぐそばにいる人を抱きしめることを

あなたが与えることができるこの唯一の宝物には 1円もかからない


忘れないで欲しい 

あなたのパートナーや愛する人に『愛してる』と言うことを 

心をこめて  あなたの心からのキスと抱擁は、傷をいやしてくれるだろう


忘れないで欲しい 

もう逢えないかもしれない人の手を握り

その時間を慈しむことを


愛し 話し あなたの心の中にある かけがえのない思いを分かち合おう



人生はどれだけ呼吸をし続けるかで決まるものではない



どれだけ心のふるえる瞬間があるかだ

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ