エンジェルからのおくりもの。。。

北海道北見市の美容室から地球環境浄化。。おしゃれを楽しみながら、髪や身体を健康に、そして地球環境も浄化してHAPPYにしてしまう『ビーワン』 貴方も地球の応援団になりませんか?

期待されるトリニティの報告  

最近、農業の分野で注目のトリニティーですが、またまたこんなすごい報告がありました!


【きゅうりを褐斑(カッパン)病から護ったトリニティー
!】

昨年の10月よりきゅうりを栽培するハウス(550?)に褐斑(カッパン)病が発生。
殺菌剤を散布したものの、一時は葉が茶色に枯れ始め、曲がったきゅうりしか実らなくなりました。

きゅうり_カッパン病

トリニティーZを1000倍に希釈して葉面散布したところ奇跡的に樹勢が回復、
再び立派なきゅうりが実るようになり、昨年とほぼ同じ収穫量になっているそうです。

きゅうり

余談ですが、近隣の農家の13棟のハウスではきゅうりが全滅してしまったために卸し価格が高騰、
この農家さんの収益は昨年の2倍になったということです。

きゅうり_中隈さん

【褐斑病】
糸状菌(カビ)による植物の病害の一種で、高温多湿な条件下で発生する。
80種以上の作物に発生し、テンサイ、落花生、豆類、トウモロコシなどで被害が大きい。
きゅうりに発生した場合、葉や葉柄に褐色の斑点を生じ、
きゅうりが曲がったり、枯死して壊滅的な被害をもたらす。

【花卉園芸にも期待感が増すトリニティー!】

トリニティーZを1000~2000倍に希釈して葉面散布しただけで
サロンの庭先の草花が例年になく見事に花開いているとお客様より画像をお送りいただきました。

●毎年2~3輪しか咲かなかったバラが、今年はたくさん花を咲かせた(上段左右)
●虫がついて咲かなかったアザレアが、お客様が目を留めるほどたくさん咲いた(下段左)
●2年間咲かなかったアマリリスが4輪も花開いた(下段右)

付加価値の高い花卉園芸などに導入できれば経済的な効果も大いに期待できると思います。

戸田美容室_花
写真提供:TODA美容室様(静岡県掛川市)

スポンサーサイト

トリニティーの報告 | コメント:0 |
<<各雑誌に取り上げられています! | ホーム | ジャガイモをBIGにしたトリニティ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |