期待されるトリニティの報告  

2010.06.11.23:12

最近、農業の分野で注目のトリニティーですが、またまたこんなすごい報告がありました!


【きゅうりを褐斑(カッパン)病から護ったトリニティー
!】

昨年の10月よりきゅうりを栽培するハウス(550?)に褐斑(カッパン)病が発生。
殺菌剤を散布したものの、一時は葉が茶色に枯れ始め、曲がったきゅうりしか実らなくなりました。

きゅうり_カッパン病

トリニティーZを1000倍に希釈して葉面散布したところ奇跡的に樹勢が回復、
再び立派なきゅうりが実るようになり、昨年とほぼ同じ収穫量になっているそうです。

きゅうり

余談ですが、近隣の農家の13棟のハウスではきゅうりが全滅してしまったために卸し価格が高騰、
この農家さんの収益は昨年の2倍になったということです。

きゅうり_中隈さん

【褐斑病】
糸状菌(カビ)による植物の病害の一種で、高温多湿な条件下で発生する。
80種以上の作物に発生し、テンサイ、落花生、豆類、トウモロコシなどで被害が大きい。
きゅうりに発生した場合、葉や葉柄に褐色の斑点を生じ、
きゅうりが曲がったり、枯死して壊滅的な被害をもたらす。

【花卉園芸にも期待感が増すトリニティー!】

トリニティーZを1000~2000倍に希釈して葉面散布しただけで
サロンの庭先の草花が例年になく見事に花開いているとお客様より画像をお送りいただきました。

●毎年2~3輪しか咲かなかったバラが、今年はたくさん花を咲かせた(上段左右)
●虫がついて咲かなかったアザレアが、お客様が目を留めるほどたくさん咲いた(下段左)
●2年間咲かなかったアマリリスが4輪も花開いた(下段右)

付加価値の高い花卉園芸などに導入できれば経済的な効果も大いに期待できると思います。

戸田美容室_花
写真提供:TODA美容室様(静岡県掛川市)

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ