ハイブランドの特殊クリーニングにトリニティー!

2010.06.17.21:23

全国からネットを通じて特殊クリーニングを受注するというHanakoyaさんは羽毛類、獣毛類などの高級衣料やバッグ、皮革製品(アウター、靴、財布)などを専門に扱うクリーニング店です。
http://www.hanakoya.com/

Hanakoya_外観
 
MONCLERなどの高級ダウンジャケットのクリーニングの最終処理やLOUIS VUITTONなどのハイブランドバッグおよび皮革製品のケアに1年ほど前からトリニティーを利用され、お客様の評判も上々とのこと。
一般のクリーニング店にも、寝具やカーテンなどの最終処理にトリニティーをお勧めしたいものです 
 
以下HPより抜粋

ハイパー撥水コーティングに光触媒を配合しました

 モンクレールなどのクリーニングに欠かせないハイパー撥水コーティングですが、今日はその中に光触媒を配合することになったことをご説明します。

いつもお世話になっている近所の美容室に置いてあったのがきっかけなのですが、光触媒は今まで人体に直接噴霧することができなかったようです。美容室の奥さんが「クリーニングにどう?」なんて勧めてくれたのが生体融合型光触媒トリニティー配合の洗剤でした。

実際に布バッグに使用したところ、臭いや汚れ除去にかなり効果があったので光触媒の原液を撥水溶液に配合してしばらくテストしていました。心配していた風合いはもちろん、ムラなどにもならなかったため、本日よりお客様の商品に加工させていただきます。

200907111500557763.jpg




















画像はご依頼いただいたモンクレールですが、かなり汚れがひどいです。

2009071115011815769.jpg

2009071115013132665.jpg

200907111501447665.jpg
























汚れは今まで通りブラッシングとウエットクリーニングで除去しますが、ハイパー撥水コーティングは光触媒を配合したものを噴霧します。

200907111502438017.jpg

2009071115030315768.jpg
























光触媒を配合することで、汚れが分解され、汚れにくくなると同時に、紫外線もカットしますので日焼けや退色なども予防できます。

2009071115022932627.jpg

弊社のモンクレールクリーニングは新しい羽毛復元剤によってダウンのボリュームアップと光触媒配合のハイパー撥水コーティングによって汚れ防止や紫外線カットが可能になりました。料金は変わりません。仕上がり期間は1週間です。

もちろんマッキントッシュやスキーウエアなどハイパーコーティングの商品すべてに光触媒を配合しています。















※ ※ ※ ※ ※Hanakoya(石川県野々市町)   代表 福永 哲夫さん

私たちHanakoyaは、クリーニング業界でも異色の店舗です。超高級衣料やバッグ、靴、財布、レザーアウターなどのレザー製品から獣毛類、羽毛類などの衣装を専門にケア(クリーニング)をしています。
その中でトリニティーは高級ダウンジャケットの代名詞であるMONCLER(モンクレール)やDUVETICA(デュベティカ)のクリーニング工程の最終処理やハイブランドバッグ、その他の皮革製品のケアに使用しておりHanakoyaでの付加価値の高いクリーニングに大きく貢献しています。
 トリニティーで処理する目的は、太陽光に含まれる紫外線が原因の染色生地の変退色を防ぐことや食べこぼしや大気中に浮遊する車の排気ガスによる石油系炭化物の強固な付着防止のためです。衣類に付着した汚れは時間の経過と共に酸化され、繊維へ強固に定着、固着します。そうなると家庭での洗濯やクリーニングを行ったとしても汚れの除去は難しくきれいにすることができません。

トリニティーで処理することにより、光触媒成分の二酸化チタンが汚れを分解し繊維への強固な固着を防止することができます。
そのため、汚れは比較的容易に除去することができ高価な衣類を長きに渡り美しい状態で着用することができます。
そして、太陽光線の中に含まれる紫外線は二酸化チタンの活性エネルギーに変換され紫外線が染色生地の染料へアタックする回数を減らしてくれます。その結果、染料の変退色を防止する効果に優れ衣類のきれいな状態を維持することにも繋がっています。

更には、個人差があるものの衣類を通過して外に発散される体臭をトリニティーのアパタイト成分が吸着し、被覆された二酸化チタンの酸化能で悪臭成分を分解するという消臭機能も大きな特性として我々のケア(クリーニング)に大きな付加価値をもたらせてくれています。

トリニティーはアパタイト成分が菌やカビ、悪臭などを吸着し、被覆された二酸化チタンが分解するというサイクルで半永久的に効果が持続します。そして、トリニティーはHanakoyaでのケアにとって非常に大きな役割を担っています。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ