FC2ブログ

命を育む周波数♬

2018.07.01.21:17

こんにちは^^
エンジェル伊藤です♬
先日、仲間7人と富士に行ってまいりました。

IMG_3259.jpg

前日まで雨だったのに、私達が到着すると雨も上がり、翌朝は見事な富士山がお出迎え
滞在中は全く雨にも当たらず、毎度ながら有り難いと感謝です

IMG_3260.jpg IMG_3267.jpg

IMG_3269.jpg IMG_3270.jpg

毎回訪れる六所浅間神社
紫陽花が見事でした。

IMG_3272.jpg IMG_3273.jpg

さて・・
キセキのシンフォニーの音浴生活 一か月半になりました。
そんな中、神棚の榊に変化が!

IMG_3329.jpg

環境が良いせいで、普段も凄く長持ちはしていたのですが、今の榊も1月のものです。
数日前、水を取り換えるのに見てみたら、なんと根が生えていました。

IMG_3330.jpg

 IMG_3331.jpg


こんなことは、初めてです^^

生命力を高めてくれているようです

冬の間、葉っぱが全部落ちてしまったアボカドの樹も 青々と葉っぱが生えて大きく成長しています

懇意にしている阿部先生のメルマガの記事を紹介します
************************
『病気が治りすぎて困る~』と一度は言ってみたかった!!
それが、この『キセキのシンフォニー』と言えるのです。
マクロビオティックにより食生活をベースに、自然療法を試してみて47年、麻の茎のCBD(カンナビジオール)、ケイ素、TQの製品などなど、良いものに沢山めぐりあってきました。それらは口から摂るもの、肌につけるものが大半でした。

 しか,し今回の『音を浴びる』ことによる癒やしの効果は、全く異なった分野で目を見張らんばかりの効き目です。逆に言えば『それほど現代社会は、電磁波による脳のダメージが大きい』と言う事が言えるのかも知れません。
脳細胞だけではなく、全身の細胞が癒やされるようです。もともと大自然は様々な周波数の音(風、波、木の葉の擦れる音、水の流れ等)に満ちあふれています。私達人間の可聴域は、20Hzから20000Hzまでと言われています。それ以外は耳では聴くことが出来ません。しかし細胞は、それら可聴域外の音も浴びながら影響を受けているのです。近年、耳に聞こえていない音と、可聴域の音を両方同時に聴くことにより脳に影響を及ぼすことが脳科学の世界で明らかになってきました。
『ハイパーソニック・エフェクト』といいます。千葉工業大学の教授の大橋力先生や、国立精神神経医療研究センター医療研究センターの本田学部長(医学博士)たちによって明らかになって来たことが、発表されました。
1)自律神経系、免疫系を司る視床下部や脳幹 
2)情動を司る視床・中脳といった基幹的な脳機能が活性化するという
これらの学術研究とは別に、愛媛県の伊川茂樹さんが脳本来の持っている力を呼び起こすことの出来る周波数を用いた音楽を聴くことによって、とてもフシギなことを次々に起こしています。少しご紹介したいと思います。

伊川茂樹さんは、昭和31年に生まれました。大変な難産で、へその緒が首に巻き付いて脳への血行が止まり、その後遺症で重度の脳性小児麻痺になり言語と右手、右足の機能に障害を抱えるようになりました。中学一年まで殆ど寝たっきりだったそうです。その為に異常に音を聴く訓練が出来たようです。そんなこともあり『キセキのシンフォニー』を開発する基礎が培われてきました。

音の研究家であり。言語障害、聴覚など障害を持つ人たちのコミュニケーションを助けるために様々な装置を開発していて、13年前にはNHKテレビで『発明家:伊川茂樹』と言う番組が放送されています。→YouTube(約17分)

塾を経営しながら、生徒たちに音楽を聴かせながら能力(脳力)を開発する毎日だったそうです。『自分という未来~伊川茂樹の冒険』(創風社出版 1500円税別)この本の帯に高名な宇宙物理学者佐治晴夫先生が、次のように書いています。

**********
本書の行間からあるれ出る伊川氏の天衣無縫な明るさと、ひとかけらの悲壮感もない生き方を見ていると、現実には彼が重度の障害を抱えていることを忘れてしまう。さらに教育者、研究者としての氏の活動にも『目からうろこ』の感動と驚きがある。すべての人に生きる喜びと勇気を与えてくれる奇跡の好著だ、とあります。

  さて、都会生活者の多くはもちろん田舎暮らしの人たちも文明の発達によって、人工的な音や電化製品に囲まれた生活をしています。

人間の聴力の衰え、それにつれて脳の情報処理脳力が低下し、集中力やその他の能力も後退し、ついにはキレやすい脳にまでになって、あたかも壊れてしまったと言っても過言ではない状況になっているようです。つい先日、WHOが『スマホ依存』に病名をつけて発表されたニュースを見て、さもありなんと膝を打ちました。

LPレコードと違ってCDは、この可聴域外の音がカットされています。伊川さんは特別な方法で録音することに成功致しました。このヒントを佐治晴夫先生にNASAで出会って頂いたそうです。その後も、重要な局面で佐治晴夫先生にヒントを頂いていると、平成30年6月22日の東京神田での講演会で話されていました。佐治晴夫先生無くしては、この伊川さんの『キセキのシンフォニー』はなかったと言えるようです。因みにアメリカではCDの生産を止めてLPに戻ると言う話を耳にしました。その技術は、ソニー特有のもので可聴域外の音がカットされない録音になることで、少しは脳のために良い時代に逆戻りできるのかも知れません。

それにしても、伊川さんの音楽はすごいです。ダウン症のお子様が普通のクラスに通えるようになっただけではなく、心臓の手術をしていた為に14種類の薬を服用していたのが、全部不要となり障害者手帳が要らないですね。と市役所の方から言われたそうです。

多動症のお子さんが30分で大人しく椅子に座るようになったり、小学校低学年のお子さんの夜尿症が1日で改善したり、睡眠導入剤が3日で要らなくなったり、膠原病の関節の痛みが消えてボルタリングを始めたり、養殖のうなぎがストレスがなくなったのか、とても健康で美味しくなったり、きくらげの成長が早くなったり、お子様の成績が信じられないくらい向上したり、文字とおり枚挙にいとまがありません。こんなに簡単に健康を回復出来て優しい気持ちになれるなら、全世界の人たちに聴いてもらって健康で平和な世界を実現できるのではないかと胸が踊ります。

あとは環境と農業を昔の自然のように回帰し、食を正し、自然なエネルギーを格安で提供出来たらこんな嬉しいことはありません。絶望的な現代文明に希望の灯が点(とも)されたように思います。これをバネに一気に自然回帰運動を展開し地球と人類の滅亡に待ったをかけなくては。と切に思った次第です。

食養の道~阿部一理より

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

お客様の【美と健康】のために また未来の子供たちに美しい地球を残すため
美容室からできる事に取り組んでおります
ビーワンは「美と健康と地球環境浄化」がコンセプト

エンジェルで 今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

そして。。心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)

私のライフワークでもあるインド古代から伝わる
【ワンネスディクシャ】も行っています☆


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ