天地清浄(てんちきよめ)

2010.03.01.00:08

                                           tennti                           

「天地清浄(てんちきよめ)」と云う製品名を聞いた瞬間、また随分と「怪しさウッシッシ極まりない」?ネーミング。
「一体誰~?命名者は???」なんておもいました

この天地清浄は6種類の必須ミネラル「カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、鉄、リン、カリウム」と3種類の微量ミネラル「マンガン、亜鉛、胴」を含む、49種類の元素をバランスよく含有したサンゴ化石の微粉末に生理活性作用に富み’可能性に満ちた物質’として注目を集める有機ゲルマニウムと、スピルリナの微粉末をブレンドしました。

日本の最西端に位置する沖縄与那国島産の化石サンゴ(風化座礁サンゴ)は、遥か200万年前の海底に生息していた珊瑚、有孔虫、石灰藻、二枚貝などが、海底の隆起とともに陸上に現れた希少な資源です。

実はこの「スピルリナ」なかなかの優れモンなのでした。


スピルリナ(Spirulina)は、藍藻綱ユレモ目の幅 5-8μm、長さ 300-500μm ほどの「らせん形」をした濃緑色の単細胞微細藻類。約30億年前に出現した原核生物の仲間で、現在でも熱帯地方の湖に自生する。

スピルリナという名前は、ラテン語の“ねじれた”“らせん形の”を意味する “Spira”(英語ではSpiral)に由来する。ただし色素の原料や健康食品として利用される「スピルリナ」の多くはスピルリナ属(Spirulina)ではなく、近縁のアルスロスピラ(オルソスピラ)属(Arthrospira)の藍藻、特に A. platensis や A. maxima である。以前はこれらの種がスピルリナ属に所属していたために「スピルリナ」の呼称が定着し、属の変遷後も使用されている。

①生息環境~スピルリナは古来アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類で、現地の人々の貴重な食糧源として利用されてきた。水温30-35℃の無機塩類濃度の高いアルカリ性(pH9-11)の水を好み、陸上植物と同じように酸素発生型光合成を行い増殖する。

②食経験~フランスの P. Dangard らが、アフリカ中央部のチャド湖の東約50kmにある村の市場で、チャド湖で収穫されたスピルリナの乾燥物が「ダイエ」という名前で売られていることを、1940年に紹介し、世界の注目を集めた。1967年11月には、エチオピアで開かれた国際応用微生物会議で、「スピルリナはタンパク質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきである」と報告された。

③生産~食品としての工業的生産は、日本の大日本インキ化学工業(現DIC)が1978年にタイのバンコク郊外に人工池による培養工場を建設して販売したのが世界最初とされている。現在は亜熱帯から熱帯地方の各国で培養・生産されている。培養液からの分離・濃縮工程では、スピルリナの大きさが0.3~0.5mmと大きいため、0.003~0.01mm程度のクロレラなどの生産で用いられる遠心分離機を使用する必要がなく、スクリーンフィルター(ろ過)で脱水濃縮される。乾燥工程後、粉末状またはタブレットなどに成型された形で生産されている。

④応用~乾燥したスピルリナは、タンパク質を約60%含み、ビタミン、ミネラル、多糖類(食物繊維)、クロロフィルなどを含む。中でもカロテノイド系色素のβ-カロテン、ゼアキサンチンを多く含み、その抗酸化作用が注目されている。クロレラと比較し、ベータカロテン含量が多く、消化吸収性が良いのが特徴である。橙黄色のカロテノイドのほか、緑色の葉緑素(クロロフィルa)、青色のフィコシアニンの3種の色素を含む。フィコシアニンは藍藻類の名前の由来ともなっている鮮やかな青色を呈するため、天然の食用色素として冷菓・乳製品・粉末ジュース・飲料・ガムなどに利用されている。


じつは、「血管を強化出来る」のが「良質ののタンパク質」だけだそうです。

実際、「天地清浄」を呑み始めてから「血圧が安定したようだ」という方もいらっしゃいます。

「それはきっとスピルリナの効用?!」と、思ったりもします。

血管にも良いということは「お肌にも良い」「臓器にも良い」・・つまり、身体(健康)にとてもよいということ。

今までの「カルシストX」同様、飲んで排泄するだけで環境浄化をしてくれる という働きも、この天地清浄も、もちろんしてくれます。

しかも、お値段はほぼ半額です。

ご家族皆さんで、健康のためにご活用ください。

 天地清浄case天地清浄(てんちきよめ)120g ¥15、750

天地清浄bottle

スポンサーサイト

theme : 美容と健康
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

beoneangel

Author:beoneangel
【美容室エンジェル】北海道北見市☆

「美と健康と地球環境浄化」をコンセプトに≪ビーワンシステム≫と奇跡の物質フルボ酸☆≪ヴィーダフル≫を取り入れた癒しのサロンです。
化学物質で創る不自然な艶ではなく、今までの常識を変えた人間本来の内側から輝く美しい髪、そして健康を手に入れてください。

エネルギーワークである
【ワンネスディクシャ】も行っています☆

ビーワンとワンネスディクシャは心身の浄化します・・

癒しのヒーリング音楽の空間で
心も髪も美しい本来の自分に戻りませんか・・

【イチオシ♪】
デトックス効果の高い循環器を使った頭皮洗浄がエンジェルのお勧めです♪

気持ち良すぎて♪いびきをかいて寝てしまう人続出で~す
(^^)


住  所: 北海道北見市高栄西町9丁目5-16

電  話: 0157-24-1035

営業時間: AM9:00~PM6:00

定休日 : 第1.3火曜 第1を除く日曜
     (時間、曜日は応相談)

* 完全予約制となっております

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

最新記事
天使のおともだち。。
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
エンジェルの本棚。。
Powered By 読書カレンダー
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ